2015年8月12日水曜日

篠崎もしゃべる 健康経営セミナー

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

先日は 地域商品券 を求めて商工会は大混雑に大行列。

病院を利用される方も大混雑でなかなか病院に到着できなかった様子です。

10時発売予定で9時半には整理券が売り切れというウワサ。大人気だったようです。


本日はそんな イベント について少々

「健康経営」について学ぶ・考えるセミナー


平成27年8月26日(金) 15時~17時

会場:商工会議所 大ホール
 
今をときめく 「健康経営」 のエキスパート 

フジクラ 浅野健一郎 氏 の講演に期待します。




今回は 西条中央病院 健康管理センター も講演の機会を頂きました。
ありがたいことです。

内容は先日訪問した ケーアイ株式会社様 との取り組みについてです。

まず 経営者の意識を職員の健康に向けること からですが、その後の健康づくりの組織作り、健診後の新たな取り組みについてご報告をする予定です。

健康経営でいきいき社員さんが増えることを期待しています。
この機会を利用することが 成功 のきっかけかもしれませんね。是非お勧めです。

このセミナーの様子は後日ご報告します。


西条市 HP セミナー情報

https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/sangyoshinko/kenkoukeiei.html

リンクご活用ください。



週末は西条商店街で行われた 紺屋町バル というイベントに出向いてみました。

バル というと立ち飲みのイメージですが、近くの飲食店が出店していたりと賑わってる様子。

地元を感じるいい催しでした。(お酒の上手な飲み方は先週金曜日ブログで)

近く うちぬきで発見した 蛇口 遊び心 ありますね。(足は毎度おなじみ近藤さん)




では次回までお健やかに 篠崎