2015年8月10日月曜日

お盆ですね

胃カメラ検査予約状況


協会健保生活習慣病予防健診 予約枠 空き無し 予約可能日 3月初旬~

人間ドック(個人・健康保険組合等) 予約枠 空き無し 予約可能日 2月中旬~

いつも混み合いまして申し訳ありません。

  
皆さんこんにちは。事務 一色です。 
この間、社員旅行へ行った頃から体調がすぐれません。多分夏バテですね。夏は大好きで、暑さに負けた事はなかったのですが、、今年はダメです。。。こんなしんどいのは人生初めてです。そんな体調のなかですが、昨日東予の市民プールへ行ってきました。息子の市民プールデビューです。
わたしは中学生ぶり?? 
子供の頃に遊びに行っていた所に、今度はわが子を連れて行く・・・なんか嬉しいです。

「なーつーかーしーと思いながらしみじみとプールを見渡しました。

さて、大きいプール!

「あれ?浅い、ぬるい」身長は変わってないはずなんですが、なぜか浅く感じました。「あぁ~ これ これ この流れる感じ。」体全体で懐かしさを感じました。




じゃん





息子にとって帽子は必須のようです 可愛い(笑)


散々4時間遊んで、ご飯を作る元気もなかったので、そのまま「美味休心」へ行きました。留守番をさせていた下の子も一緒に。美味休心 最近よく行きます。子供に優しいお店です。
お店の中に流れる川にいつも大喜び。
毎回カエルを探します。
「今日もカエルおらんねぇ~  もしかしてお家帰ったんかな~」ってじーーーっと川を見てました。

なんて可愛い二歳児。

日焼け対策ばっちり!と思っていましたが、やっぱり焼けてました。でも元々黒いからかあまり気付かれず・・・          最近は皆ラッシュガードを着ているんですね。元々はマリンスポーツをする人の衣装だったと思うのですが、昨日も子供から大人までほとんどの人が着てました。足まで全部隠れるようなものを着ている人もたくさんいました。開放感が無く少し寂しい気もしました。今の時代紫外線は害が大きいといわれますしね。

時代は変わりましたね。。。



さて、今年のお盆休みは一般的に8/13~8/16日らしいですね。心身ともにリフレッシュしましょう!!

ちなみに健診センターはいつも通り営業中でございます。
笑顔でお待ちしております。

また会いましょう!! 一色