2015年7月21日火曜日

お知らせ

胃カメラ予約状況


協会健保生活習慣病予防健診 予約枠 空き無し
予約可能日 2月下旬~

人間ドック(個人・健康保険組合等) 予約枠 空き無し
予約可能日 1月下旬~




みなさんこんにちは。一色です。昨日は海の日。連休はどのようにお過ごしでしたか??晴れかと思ったら少し雨が降ってみたり、、変な天気でしたが。それにしても暑かったですね。。。(嫌そうに毎日言ってますが私は嫌いじゃないです)  

患者様や健診のお客様に「病院におったら分からんやろうけど、外はすごい暑いんよ!」とよく言われます。確かに日中外でお仕事されてる方はほんとうに大変ですね。頭が下がります。。。

これから夏本番!!みなさん暑さに負けず頑張りましょう!!




さて、先日「鉄道歴史パークinSAIJO」にいってきました。皆さんはもう行きましたか?子供が喜ぶかなと思って行きましたが、大人もなかなか面白かったです。電車新幹線が展示してあって、中に入れます。個人的には列車体験ジオラマが良かったです。西条駅周辺の風景に四国4県の沿線風景が再現されているそうです。廃車になったディーゼル機関車の運転席を改造して操作卓があってジオラマ内の模型列車を運転することができます。朝・昼・夜にかけて移り変わる演出がとてもきれいでした。




子供たちが前を陣取りくぎづけでした。お盆休みにお孫さんが帰ってきた際にいかがでしょうか??中は涼しくていいですよ。


では、暑い日が続きますが、冷房などで体を冷やし過ぎないようにお気をつけ下さい。
また 会いましょう!!     一色