2015年7月27日月曜日

今日はスイカの日

胃カメラ予約状況


協会健保生活習慣病予防健診 予約枠 空き無し
予約可能日 2月中旬~

人間ドック(個人・健康保険組合等) 予約枠 1/9(土)
予約可能日 1月下旬~



皆さんこんにちは。一色です。 

突然ですが

今日は何の日??







スイカの日



スイカのしま模様を綱にたとえ、27日を2(つ)7(な)と語呂あわせで読むことから今日に定められたそうです。スイカは夏の暑い時期に食べますよね。
ところで、スイカの年間購入量1位はどこだと思いますか??









なんと新潟市!!なんですって


「へぇ~」



スイカは暑い地域で食べられてそうなイメージですよね。実は新潟はスイカの名産地で「新潟スイカ」「八色スイカ」などがあるそうです。
カレンダーには載らなくても毎日いろんな記念日が決められているんですね。





毎日暑い日が続きますが、暑い時に食べると美味しいもの、いっぱいありますよね!(本当に幸せな瞬間!わたしはやっぱりビールかな) よし、今日はスイカを食べましょう!!


そしてもう一つ。今日は高校野球決勝。私の母校の小松高校準優勝!!


惜しかったです。でも良くがんばってくれました。




小松高校のイメージキャラクターの「ようせいくん」です↑↑皆さんよろしく。



また会いましょう!!  一色