2015年10月26日月曜日

お・し・ら・せ

皆さんこんにちは。事務の一色です。良い天気が続きましたが、明日は天気が崩れるようですね。久しぶりの雨になりそうです。

さて、胃カメラの予約状況をお知らせします。

協会健保生活習慣病予防健診 予約枠 空き無し 予約可能日 3月中旬~


人間ドック(個人・健康保険組合) 予約枠 空き無し 予約可能日 3月初旬~ 






先日釣り掘りへ行ってきました!広島県の生口島にある、ご年配夫婦でされているところです。何年も前にも一度行った所で、子供を連れて行くのは初めてでした。(息子は釣りデビュー)


なんだか寂しげな写真になりましたが、竿を投げて1分もしないうちに釣れました。釣堀りならではですね。




たて続けに二匹。タイとイサキです。


二時間程でこれだけ釣れました。コレだけで4000円ほどです。


内臓は500円でのけてくれます。
帰ってすぐ実家の協力のもと、お刺身・鯛めし・アラ汁にしていただきました。これは絶品でした!!翌日煮つけにしたイサキがまた美味しくて・・・新鮮なお魚ってこんなに美味しいのかと驚きました。
春になったら本格的に釣りを始めたいと思います。   

今週はハロウィンですね。もう11月ですのでどんどん寒くなってきます。お身体お気をつけください。

では、また会いましょう!!一色