2016年2月1日月曜日

2月突入です

胃カメラ予約状況

今年度の胃カメラの予定枠の空きはありませんが、キャンセルが出ているのでお知らせします。
 
 2/12(金)  2枠

 2/24(水)  1枠

お電話お待ちしております。よろしくお願いします。


皆さんこんにちは。 一色です。2月に入りましたね。まだまだ寒さが厳しい日が続きます。 寒さと共に 乾燥 気になりますよね。肌が乾燥すると、寒さを感じやすくなります。私は入浴剤と保湿クリームでしのいでいますが、体の中から乾燥を防ごう!という事で、少し調べてみたのでお知らせします。

水分を保持しやすい健康的な肌を保つために・・・

 牛もも肉 



 牛もも肉には肌細胞の原料となるたんぱく質や肌細胞分裂に必要な亜鉛が含まれています。これらの栄養素は肌細胞のターンオーバーを促し、肌のうるおいを保ってくれます。


パプリカ・ピーマン



パプリカ・ピーマンは皮膚や粘膜のうるおいを保つビタミンA・ビタミンE、肌のハリを保つコラーゲンの働きを助けるビタミンCが豊富です。パプリカやピーマンのビタミンCは熱で壊れにくい性質があります。炒め物にした場合でも、壊れにくく油に溶けやすい性質があるビタミンA・ビタミンEとともに効率よく摂取できます。

タンパク質・亜鉛・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンC の5つの栄養を摂取して、冬の乾燥に負けない うるおい肌 を目指しましょう!!


今週も雪マークがついていましたので心配ですね。お体お気をつけ下さい。
また会いましょう!!   一色