2021年1月20日水曜日

マスコットキャラクター

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。


寒波を乗り越え、暖かかったり寒かったりと不安定な気温に振り回されていませんか?感染症予防には免疫を向上させることが必要です。外気温に負けない強い身体づくりをめざしましょう。



マスコットキャラクター

ウィキペディアによると、マスコットとは、「人々に幸運をもたらすと考えられている人・動物・もの」のこと。身辺に置いて大切にする人形や、何らかの団体(グループ)のシンボルとする動物などであるマスコットは「人」や「動物」だけとは限らず、「植物」であったり、「色」であったりすることもある。

と記載されています。愛媛県では「みきゃん」、今治市では「ばりぃさん」、西条市は「カブちゃん」などそれぞれマスコットキャラクターが存在しています。

マスコットキャラクターも様々ありますが、当院にはそのようなキャラクターは現在いません。この度健康管理センターではマスコットキャラクターをこの度迎え入れようと考えています。コンセプトなどはまだご紹介できる段階にありませんが、可愛い子を連れてこようと思います。

マスコットキャラクターには皆さんに健診のご案内や当日のお迎えをしてもらおうと思います。気ぐるみではありませんが、癒し素材を考えています。


こちらに来られた際には探してみて下さい。今後当院のマスコットキャラクターが活躍する日が来るかもしれません。



周ちゃんとみきゃんとかぶちゃんですね。ゆるきゃらは揃うと画になります。将来着ぐるみを作れるくらいのキャラクターを生み出したいものです。


では次回までお健やかに。篠崎