2019年3月27日水曜日

年度末のご挨拶とお知らせ

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

平成30年度も後数日となりました。今年度はご利用いただきましてありがとうございました。

30年度は7月に健康いきいきセミナー開催や9月に健康ふれあいフェアを開催いたしました。たくさんの方にご参加いただきました。来年度も健康診断事業に加え、健康支援活動を継続したいと考えています。


図:子宮頚がん発生率の推移 (国立がん研究センター)

【お知らせ】
2019年4月1日から子宮がん検診は健康管理センターでのみ実施する事となりました。産婦人科で継続して受診して頂いている方も対象となります。年1回の検査は健康管理センターで実施となりますので、ご了承下さい。予約制となっていますので、お電話または来院でご希望のお日にちをお伺いいたします。

産婦人科を受診する必要がある場合は、検診時に医師からの指示がありますのでご安心下さい。担当医師は月・水・金は吉田医師、火は関医師、木は加藤医師、土は大学医師となっています。お気軽にお問合せ下さい。

【子宮がん検診コース内容】
*頚がん検診 2000円+税
*頚がん検診+経膣エコー 6000円+税
*体がん検診+経膣エコー 8000円+税
*頚がん検診+体がん検診+経膣エコー 10000円+税

がん検診は健康保険適応外となりますので自費料金となります。ご了承下さい。



浅田真央さんのサンクスツアーに行ってきました。まさか愛媛にきてもらえるとはおもいませんでした。たくさんの人に感動を与えてくれる、素晴らしいショーでした。

では次回までお健やかに。篠崎