2020年7月29日水曜日

西条市国保ドック予約について

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

連日のようにコロナ感染症のニュースが報道されています。西条市の報告はありませんが、安全に健診がすすめられるよう対策を進めています。
健診前の2週間は県外移動をお控えいただき、周りの皆様にも配慮をお願い致します。

西条市国保ドック予約について

令和2年度の西条市国保ドックの受診券が配布されています。既にお電話いただいている状況ですが、受付はどの病院も8月3日開始となります。ご了承下さい。


【予約について】

 直通電話です。西条市国保ドックのお申し込みとお伝え下さい。

 電話番号:0897-47-3625

 1.氏名・電話番号・受診コースをお伺いします。

 2.病院担当者から折り返しお電話で予約を致します。
   (電話いただいた順にお電話いたします。込み合っている場合、翌日以降のご対応となります)

 3.案内状が郵送されます

 お手元にある受診券は当日必要となります。事前にお預かりする事もできます。当日まで保管が心配な方や、当日忘れてしまいそうな場合はお持ち下さい。

 
【胃カメラについて】

 胃カメラご希望の方は折り返しのお電話の際にお伺いいたします。コロナ感染症の状況により、カメラの実施を控える場合もございます。状況は直前に変わることもございますので何卒ご理解いただきますようお願い致します。


【事前の準備について】

 感染症対策として、マスク着用をお願いします。

 当日体温測定を致しますが、37度を超える発熱がある場合検査を控えて頂くこともございます。2週間は県外などの外出を控えて頂き、体調を整えて受診して下さい。



梅雨明け間近となりました。猛暑の予感がします。

スッキリとした空をみて、気持ちを明るくもちたいですね。

では次回までお健やかに。 篠崎