2018年6月6日水曜日

第1回 健康いきいき経営セミナー開催

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

梅雨入りが発表されました。個人的ですが辛い季節となります。

体調管理をこまめにして、夏を快適に過ごしたいですね。


第1回 健康いきいき経営セミナー 

今年度は日頃健康診断をご利用いただいている皆様に、健康づくりにお役立ていただけるような機会を設けることとなりました。

健康経営を進めていくまずはきっかけとなることを期待しています。




日時:平成30年7月13日(金) 14:00~16:00

場所:西条中央病院 講義室

参加無料

セミナーは第3回まで企画しております。健康経営が年間で企画・運営・評価までできるプログラムとなっています。

どなたでも参加できますので、お気軽にお問合せ下さい。

セミナー詳細は第一部が最新の情報をご提供します。第1回は「がんと働き方」について。

緩和ケア認定看護師が講師をします。実際の患者さんを例に療養支援についてお伝えします。

第二部は健康経営についてです。実際の取り組みをPDCAサイクルに沿って説明します。健康経営はとても簡単に取り組めます。

「なんだか難しい」から「なんだ簡単だ」に意識を変えることができるはずです。

皆様のご参加をお待ちしております。

お電話でお申し込みして頂けます。詳しくはHPでご確認下さい。

http://www.saijo-c-hospital.jp/associatedfaciklities/ningendock

では次回までお健やかに。 篠崎