2022年12月21日水曜日

年末のご挨拶

皆様こんにちは。

保健師 越智です。


12月も月末を迎えております。年内のお仕事の目途が立たないまま、年始を迎えそうな雰囲気がしております。思い切って年明けにしようと切り替えて、負荷をかけないことも大切です。季節の行事は大切ですが、あまり無理のないように調整することも大切ですね。日々を丁寧に、果報は寝て待てが残り僅かですが今年のテーマとなりそうです。




年末のご挨拶

今年もブログを含めて、健康管理センターをご利用いただきありがとうございます。投稿は1000件を超え、閲覧数は9万となりました。

継続をできたのは変わらない環境をいただいていることや、目にして頂いている皆様のおかげです。今後も1投稿を大切に、わりと悩んだりしながら続けられるとよいなと思っております。

健康をテーマに情報発信をしておりますが、健康を図る尺度について、既存のものにあてはめない方法もあると感じております。

今までも様々な視点で健康を捉えようとしておりましたが、現在心理学を用いた受診勧奨の方法などを研究しております。(山内さんと竹田さんがメインです)今後の健康管理に活用できる方法と感じておりますので、また詳細はいつかお届けいたします。


今週末はクリスマスですね。皆様の1年が穏やかで幸多からんことをお祈りしております。

ブログは今週23日はお休みで、来週26日で終了させていただきます。


今年のクリスマスカードは保健師4人の写真をベースに作成しました。何事も楽しく取り組みたいと思っております。皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。

では次回までお健やかに。 越智