2022年12月1日木曜日

投稿1000件を超えました

皆様こんにちは。

保健師 越智です。


本日から12月です。気温も下がり冬を感じております。季節の変わり目は免疫が下がり、不調を起こしやすいと言われています。身体を温める食事やお風呂の入り方など工夫して免疫アップを意識しましょう。


ブログ投稿1000件を超えました


2015年5月に始めたブログも投稿数が今回で1004回となりました。皆様に健康情報やカメラ枠の情報提供をする中で、学びの多い数年となりました。

7年を超え継続しておりますが、今後もできる限りは続けていこうと考えております。


情報発信についてはいろいろな方法がありますが、ある程度振り返りができるブログは保健師にとっても学習ノートとなり、それを皆様と共有できるところにメリットがあると思います。健診に来られた際には少し覗きに来ていただけると幸いです。


私の自論ではありますが、健康に大きく影響するのは食事や運動だけでなく、その本質は教育と考えております。単に病気にならないためではなく、個人が健やかで幸せな毎日を送れることを目指して情報を発信しております。


今年はイベントについて開催が中止となり残念な1年となりましたが、日常を大切に、また次回に向けて積み重ねて参ります。皆様にとってこの1年が健康で豊かである事をお祈りしております。



クリスマスカード用の素材ですが、こんなメンバーで今後もお届けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


では次回までお健やかに。越智