2022年7月21日木曜日

新居浜イオンの健康イベント

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。


夏休みが始まりました。コロナ感染症が倍増している中、学校での感染については落ち着くと思われます。日常の感染対策が一番重要ですので、行動に関わらずマスクやアルコールの効果的な使用を心がけましょう。




健康フェア

先日新居浜イオンモールで健康イベントが開催されました。済生会西条病院さんの主催ですが当院の保健師も参加してきました。血圧や血管年齢、体組成測定などの体験と、それに対する健康相談をしていただきました。

といっても健康相談はいつも交流させて頂いている保健師さんなので、結果をみられることに若干の抵抗を感じながらも楽しくお話させていただきました。

私の場合、歩く筋力はあるもののあとは筋肉量が低いため基礎代謝も少なく、総合すれば平均点よりも低い結果となりました。

保健師それぞれに結果を振り返り、反省会となりました。


参加される方も多く、みなさんご自身の生活習慣を振り返る機会になったと感じます。

次回開催される場合、皆さんもイオンに行って体組成試してみてくださいね。




連休中のイオンはたくさんのお客さんで賑わっていました。感染症対策もされていますが、念のため用事を済ませて早々に帰宅となりました。

夏休みにはたくさんのイベントもあると思いますが、withコロナを意識して楽しみましょう。


では次回までお健やかに。篠崎