2018年7月4日水曜日

健康ふれあいフェア開催!

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

サッカーワールドカップが見所満載の数日です。日本は惜しくも敗退でしたが、決勝トーナメント勝ち残り、全力を尽くし、感動がありました。

7月に入りました。夏本番を迎えます。夏休みの予定や花火大会、楽しみが多い季節となりました。



健康ふれあいフェア開催

健康管理センターは今年度改装10周年を迎えます。日頃の健診をご利用いただいている皆様や、地域の皆様に様々なイベントをご提供できるように、健康ふれあいフェア開催を企画しています。

詳細は今後ご報告しますが、9月頃を予定しています。

<テーマ>
☆企業の健康づくりのツールとして活用する為に
☆健康管理を充実するために
☆いきいきと働く為に

企業の健康管理を継続して支援していますが、多くの企業が少しでも健康づくりに取り組めるように、情報提供や体験学習を用意する予定です。

健康は自分らしくある為に、その個々で目指すものや維持する内容は異なります。

予防を大切に、どんな取り組みができるかを考える1日にして欲しいと願っています。

皆様に楽しんで、喜んで頂ける企画をご提供できるように健康管理センター一同準備しています。ぜひご利用下さい。


来週末は健康いきいき経営セミナーが開催されます。

皆様のお越しをお待ちしております。



7月2日羽生選手に国民栄誉賞が授与されました。



冬のオリンピック選手では始めてで、しかも最年少だそうです。贈呈品は辞退されたようですが、名誉や栄誉を頂いたことに感謝し、これからもその期待に答えるとコメントされていました。この冬は怪我なく活躍を期待しています。

では次回までお健やかに。篠崎