2015年12月2日水曜日

新病院オープン企画 パート3

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

本日は新病院企画の最終回となりました。(自分で決めているだけですが)

12月は師走と言われますが、 「師匠も忙しく仕事を納める」 といった由来があるそうです。今年の仕事納めはスッキリと迎えたいものです。


健康管理センターと新病院との関係

先日よりお問合せがありましたので、一部ご紹介いたします。

Q:受付の場所は変わりますか?

A:変更はありません。既存棟にある検査棟3Fへお越し下さい。


Q:会計は新病院でですか?

A:健康管理センターまたは既存の会計で対応しています。


このようなご質問が割りと多くあります。ご意見をうかがいたいと思いますので、お気づきの点がありましたらご連絡下さい。




健康管理センターで実施できる検査は実は限られています。

高精度の機器類は新病院棟に設置されていますので、一部検査は新病院棟で行います。

詳細はこちら↓↓


○マンモグラフィー

○CT

○MRI

○骨密度

○ABI(動脈硬化検査)

○バリウム(一部)

○心臓超音波

○大腸内視鏡


新病院棟へは架け橋を通ります。3階部分で接続されますが、架け橋のある棟には2階で行き来しなくてはなりません。

健康管理センターからの道のりを図にしてみました。(写真)

エレベーターは3種類使用します。少々迷子になりそうですが、橋からの眺めは楽しんで頂けると期待しています。

途中セキュリティーがかかる場所がありますので、目的地までは職員がご案内いたします。

現在は定時でご案内する「定期便」を予定しています。

皆様ご安心下さい。





広い敷地に展開される、地域に密着した医療を感じていただけると幸いです。







先日行われた NHK杯 の結果です。

羽生君  世界最高点での優勝は記憶に残る試合になりました。

真央ちゃん 不調にも関わらず銅メダル。すばらしかったです。

無良君 宮原ちゃん おめでとうございます。

これからの試合がまた楽しみです。

ただのフィギュアスケートのファンでした。


では次回までお健やかに。  篠崎