2021年12月15日水曜日

令和3年から令和4年へ

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。


令和3年のご挨拶

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

12月も半月を過ぎました。早いなあと振り返る間もなく来年の事をいろいろと考えております。おかげさまでコロナ渦にも関わらず、たくさんの方にご利用を頂き、元気なお姿を拝見いたしました。お互いの健康に感謝して、今後の健康を願う1年となりました。

コロナ感染症から学んだことも貴重です。生活様式や人間関係、仕事のあり方など、考えることの多い期間となりました。今後も感染症の動向は気になるところですが、まずはご自身の健康と健やかな生活を中心に、心地よい毎日を過ごして欲しいと願っています。

ご利用いただいた皆様には、今年の結果を振り返っていただき、来年度元気で過ごせるようご自身で元気なイメージをしてみましょう。イメージができない方は今どこか心配なところや不安があるのかも知れません。健診結果に精密検査や治療の指示があった方は、解決をして新しい年をお迎えください。

今年1年の出来事を振り返り、ご自身やご家族の健康にまず感謝して、来年も元気にお会いしましょう。


令和4年について

令和4年度のご予約については、来年3月開始の予定となります。胃カメラに関してはコロナ感染症の動向をみて、行動制限の延長も考えられます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、引き続きご協力をお願いいたします。

また西条中央病院はSNSや動画を利用して、診療案内やイベントの告知をさせて頂いております。今後健康管理センターもブログの掲載をはじめ、SNSの利用を積極的に考えておりますので、併せてご利用ください。



 年の瀬でお忙しい中、皆様体調など崩されませんようご自愛ください。

 楽しいクリスマスとお正月をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。


篠崎の投稿は年内終了となります。来年は1月5日から投稿いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

では次回までお健やかに。篠崎