2021年7月7日水曜日

インスタグラム始めました

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。


季節は7月、今日は七夕です。五節句の1つとして数えられ、星まつりと言われています。貴族の文化であったそうですが、今では身近にあるイベントの1つとなっています。写真は病棟に飾ってあった七夕飾りです。

コロナ禍で入院中の患者さんは面会もできず寂しい思いをされています。そんな思いがたくさん込められた飾りでした。



当院はこの度7月1日からインスタグラムを始めました。

私も中の人として活動をしていく予定です。西条中央病院はインスタグラムを活用して、色々な方とつながることで、細やかな医療の提供や質の向上を図ろうと考えています。

どんな方でもご利用いただけますので、フォローお願いいたします。

インスタグラムのテーマとしては女性をメインに開始する予定です。

「私達は地域の方の元気と健やかな日常を支え、女性の幸せと輝く未来を願っています。愛あるサービスを目指して「ウイメンズLOVE」では女性に寄り添い、出産や育児、健康情報を紹介しています。」

という内容ですが、皆様に愛される病院を目指しています。

インスタURL

https://www.instagram.com/saijo_central_hospital/


本日の投稿は健康管理センターの紹介をさせて頂いております。夕方にアップ予定ですので、ぜひご覧下さい。



先日スイカの切り方についてよい方法を教えて頂きました。種がとりやすいきり方です。

スイカを半分にする際、シマと垂直に切るという方法です。種のある位置は大体決まっていますので、種を目がけて切り目を入れます。そうすると種が表面についていますので、とりやすく、種を口から出しながら食べることもなくなるそうです。

ぜひ試してみて下さい。

では次回までお健やかに。篠崎