2017年12月29日金曜日

素敵な年末を

皆さん、こんにちは。
保健師 近藤です。

今日は、今年最後の出勤日でしたので、スタッフ総出で健康管理センターの大掃除を行いました。
日頃なかなか掃除できていないところまで、丁寧に掃除をする事ができたので良き1日となりました。
また、新たな気持ちで、2018年をスタートする事ができそうです。


健診を受診された方、ブログを見てくれている方など、今年もお世話になりました。
また、来年からもよろしくお願いします。



ちなみに、戌年を調べてみると、

前年は酉年で「商売繁盛」や取り→採りと収穫を意味があり比較的良い意味の年でしたが、戌はその後になりますので収穫後の年になります。

地盤を守る
商売で言えば売買後ですからアフターフォローや更に親しくなる年となります。

安産
文字のごとくお産にも吉な年です。
新たに何かを産むという意味でもありますのでスタートの年としても良いのではないでしょうか。

勤勉で努力
「生まれついての非凡な能力なしには、いくら努力を積み重ねても第二のシェークスピアやニュートン、ベートーベン、そしてミケランジェロは生まれてこないだろう。だが、いずれにせよ、勤勉と努力がすばらしい成果を生み出すことはまちがいない。しかも天才と称賛される人物ほど、必ずといっていいくらいねばり強い努力家なのである。」
というように、何かを生み出す年になりそうですね

だそうです。
皆様にとって良き1年になりますように。。

これから年末年始で忘年会、新年会など飲み会などの多くあると思いますが、飲みすぎなどには気をつけ、風邪などひかぬように体調には気をつけて下さい。

では、皆さんよい年をお迎え下さい。