2015年5月21日木曜日

毎日を健康に、毎日をいきいきと

皆様こんにちは

健康管理センター保健師 篠崎です。

この度私たちは念願のブログを開設いたしました。これから皆様へいろいろな健康情報を発信したいと考えています。

健康情報その①


西条中央病院健康管理センターでは、保健師を中心とした健康づくりのための支援として「職場いきいきプロジェクト」を立ち上げ、活動しています。


地域の皆様が元気に、いきいきと仕事をし、いきいきと生活をする。そんな方が多くなれば地域はどんどん活性化し、病気の予防は進んでいくことでしょう。企業はいきいきと働く社員が生産性を向上させることでしょう。私たちはその支援をするために企業に出向き、保健活動をしています。

具体的な内容はこのブログで紹介させて頂きます。

社員の健康管理は‘コスト’ではなく、‘投資’です!!
事業主の皆様、私たちと一緒に健康管理していきましょう。


健康情報その②


健診の予約情報をご報告させて頂きます。近日の胃カメラの空き状況(キャンセル情報)を中心に定期的に情報公開致します。(月曜日更新予定です)

尚、予約はブログを通じては行えませんので、直接お電話ください。


健康情報その③


職場訪問をします(ざっくりしすぎました)
具体的に・・・「職場の元気社長さん」 「職場のいきいき社員さん」をご紹介いたします。

ご近所のあの会社はどんな仕事をされているのだろう。実に気になりますね。(個人的な意見です)「いきいき働く」をいろんな方を通じて感じてみてください。


健康情報その④


企画中(期待できます)


今回は篠崎が担当ですが、更新者は変わる予定です。(ほぼ篠崎の可能性もありますが・・・)

それぞれの個性を活かして情報を発信しますので、その点もお楽しみください。

  
では次回までお健やかに   篠崎