2016年10月31日月曜日

胃カメラ予約状況

胃カメラ予約状況


○人間ドック(個人・健康保険組合)

 
 3月初旬~ 予約可能


○協会健保生活習慣病予防健診


 キャンセル空きなし

 
 ※今年度の予約枠は終了しました。
 
 ご不便をおかけします。




皆さんこんにちは 一色です。子供の体調不良などでお休みをいただいてまして、お久しぶりです。気をつけていたつもりでしたが、季節の変わり目にはかなわず、家族中体調不良でした。また寒くなりましたし、十分気をつけたいと思います。


最近、小林麻央さんのブログをよく見ています。言葉が上手で何か惹きつけられます。いつの間にか毎日見るようになりました。

小林麻央さんが毎朝飲んでいる“人参ジュース”について少し調べてみました。

野菜ジュースの中でも、とりわけ人参ジュースが大注目されているようです。老若男女のお悩み解決!といえるほど頼もしい栄養価がある人参ジュース。



代表的な効果としては・・・

☆ガン予防に効果がある→免疫力アップ

☆抗酸化作用

☆美肌効果→豊富な食物繊維とビタミン、βカロテン

☆毒素を排出

☆皮膚・粘膜強化が期待できる

☆ 心臓病・動脈硬化など生活習慣病に効果がある

☆目に良い

☆アトピーに効果があるとか


以上のような効果が見込めます。


人参ジュースの栄養素とは?

ジュースの主役である人参は、βカロテンを多く含みます。カロテンは免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くする働きがあります。ビタミンCを多く含むほか、カルシウムも含む野菜です。


人参ジュースとコラボさせたい野菜・フルーツは?


トマト=ガン予防や老化防止、疲労回復に効果がある

リンゴ=風邪予防、便秘予防。オリゴ糖→整腸作用

レモン=風邪予防、美白、美肌効果


レタスや小松菜を混ぜてもよいですが、少量にしないと臭みがでてしまいます。



人参ジュースにプラスする、おすすめのフルーツは?


なんといっても、リンゴとレモンはマストアイテム!

栄養価からいっても、風味からいってもリンゴまたはリンゴジュースを加えることで、人参の臭みを消してくれます。
また、はちみつを加えれば、子供も積極的に飲んでくれるはずです。



効率よい栄養を摂取するために


すりおろした人参ジュースは、その場ですぐに飲みきりましょう。

冷蔵庫で保存しても、期待する栄養素を摂取することはできません。作りたてが一番酵素がたっぷり入っていますし、栄養価も高いということです。




ミキサーよりも“ジューサー”を使うと良いようです。 



今日はハロウィン本番ですね。私はハロウィンに全く馴染めずにいますが・・・

西条市でも土日でイベントがあったようですし、年々ハロウィンは盛り上がりをみせてますね。

元気に過ごして、年末年始までのイベントを思いっきり楽しんで下さい。


では また会いましょう!!     一色