2016年10月3日月曜日

胃カメラ予約状況

胃カメラ予約状況


○人間ドック(個人・健康保険組合)
 
 
  3月初旬~  予約可能
 
 

○協会健保生活習慣病予防健診


 10/6(木)・10/12(水) 1件ずつキャンセル空きあります。
 至急でご連絡いただきましたら、対応させていただきます。お電話お待ちしております。









皆さんこんにちは  一色です。昨日は少し晴れ間がみえましたが、やっぱり蒸し暑かったですね。

 


何かフレッシュなジュースが飲みたい気分だったので、さいさいきて屋のサイサイカフェで生ジュースを飲みました。ブルーベリーの生ジュースと桃のジュースです。ブルーベリーは“フレッシュ!”という感じで、桃はとろっと甘くて美味しかったです。

何となくですが、ブルーベリーの旬は“春”のイメージでした。が、ブルーベリーの旬は6月~9月だそうです。もう旬は終わりということですね。スーパーなどで購入した場合洗って水気をとり、フリーザー用の保存袋に入れ冷凍保存することができます。6ヶ月ほど保存ができ、あまり風味が落ちないので美味しく食べられるそうです。

サイサイカフェでは季節のフルーツタルトや生ジュース、野菜のパンやジェラートがたくさんあり、“旬”を楽しむことができるので好きです。


シャインマスカットの大福も美味しそうでした。迷っているうちに売り切れてしまったので、これはまた次回食べてみたいと思います。

サイサイカフェのご紹介になりましたが、今日はこのへんで失礼します。


また 会いましょう!!   一色