2019年11月21日木曜日

健康ふれあいフェア続報

皆様こんにちは

保健師 篠崎です。

29日のイベントの準備が着々と進んでいます。

当日は体験だけでなく、健康に関わる展示も実施しています。旬の野菜を紹介するパンフレットもあります。是非ご覧下さい。


【健康ふれあいフェア】

今回はパンフレットから変更がありましたのでお知らせ致します。




(ホームページ更新しています)

メンタルヘルスのパーソナルカラー診断は講師の都合により変更となります。

リラクゼーションとアンチエイジング体験に代わりました。講師は西条で活動されている「デイジー」から井藤先生をお呼びしています。

当日はアロマオイルを使用したハンドクリームを手作りできます。

保湿は美容の基本です。荒れやすい手先や気になる手の甲のシワやシミの改善になります。女性に喜んで頂けるコーナーとなっています。

男性はどなたかプレゼントいただければ喜んで頂けると思います。

【看護職の会】

看護職の会は12月に開催予定です。今回から村上記念病院人間ドックから保健師さんが参加いただけることとなりました。

近隣4病院(済生会病院、周桑病院、村上病院、西条中央病院)の保健師が揃い、企業さんんからの参加や行政保健師さんの参加もあります。

たくさんのメンバーで情報交換と新しいアイデアをいただける貴重な時間となっています。企業の健康づくりが地域づくりへと拡大できれば元気な西条が維持できると考えています。

楽しみです。



週末はまたもやスポーツ観戦となりそうです。

北海道でHNK杯が開催されます。色々と複雑そうなスケートの世界ですが、選手にはたくさんの声援が届くと思います。

こんな表彰式が見たいですね。では次回までお健やかに。篠崎