2020年7月1日水曜日

西条市国保ドックの申し込み方法

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

7月となりました。2020東京オリンピックは延期となり、何か物悲しさも感じます。これから先明るい話題があることを期待しています。

西条市国保ドックの申し込みについてご報告いたします。



西条市短期人間ドックと脳ドックの申し込み日が確定しました。

7月号の市報に案内がされています。今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、申し込み方法も変更されています。

3密を防ぐ為、申込日が限定されています。市報の内容を確認いただきお申し込み下さい。


【医療機関への予約】

今年度は病院の予約については全て電話でのご対応となります。どの医療機関でも電話予約となります。

当院への予約は直通の電話番号でご案内しておりますが、お一人の予約をとる間電話が混線する可能性があります。

そのため当院では以下のような方法で実施致します。

1.電話を頂いた際に、氏名、連絡先をお伺いします。
2.電話を頂いた順に名簿を作成します。
3.名簿の番号順に折り返し予約のお電話を致します。
(不在の場合は次の方へお電話いたしますが、再度ご連絡いたします)

電話の混線を防止するために、皆様からお電話いただいた際には十分お話をする事が出来ませんが、折り返しお電話いたしますのでご了承下さい。

また折り返しの電話は病院の代表番号で表示されますのでご注意下さい。
予約担当は複数人担当を致しますが、折り返しのお電話が後日になる場合もありますのでご了承下さい。


本日東京ディズニーランドが再開されました。明るい話題が続くことを願います。

では次回までお健やかに。

篠崎