2020年5月29日金曜日

新しい生活様式

こんにちは、山内です。

水曜日はお休みのため投稿が遅れました。申し訳ありません。
次回は、来週の水曜日に投稿します。

さて、蒸し暑いと感じるようになってきました。
皆さんも、定期的に水分補給をして熱中症予防をしましょう。

5月4日、新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が公表されました。
参考に行動して頂ければと思います。

新型コロナウイルス感染症は、無症状や軽症の人であっても、他の人に感染を広げる例があります。

新型コロナウイルス感染症対策には、自らを感染から守るだけでなく、自らが周囲に感染 を拡大 させないことが大切です。

そのためには一人ひとりの心がけが重要になってきます。

人と身体的距離をとることによる接触を減らすこと、マスクをすること、手洗いをすることが重要です。
いつまで続くかはまだわかりませんが、感染拡大防止対策は引き続き続けていく必要があると思います。

個人個人が、日常生活の中で「新しい生活様式」を心がけていただくことで、新型コロナウイルス感染症をはじめとする各種の感染症の拡大を防ぐことができます。




緊急事態宣言が解除されて、少し気が緩んでしまいがちですが、まだもうしばらく3密をさけて感染予防に努めて、自分自身、大事な家族など社会全体を守りましょう。

コロナウイルスが終息して、また以前のような生活に戻ることを祈るばかりです。

新しい生活様式を続けていくことはストレスを感じることが多々ありますが、楽しみをみつけながら私も取り組みたいと思います。

それでは、またよい1日を。山内